ペット大国-ワンちゃん編

セルビアでは、街中でペットを連れている人に遭遇します。

犬猫好きの私は、街のあちこちで言葉がなくても交流できる犬に引っかかっております。

セルビアではプーチンさんの影響か?秋田犬が人気で、街を歩いていると時々見かけます。その頻度は日本で見かけるよりも圧倒的に多いです。

ペットフレンドリーのセルビアでは、スーパーの前にワンちゃんのスペースが用意されています。ワンちゃんはみんなおとなしく飼い主さんが買い物を終えるのを待っているので、ついつい寄っていってかまってもらいます(たまに吠えられる・・・)。

こんな迫力のあるワンちゃんとか・・・。垂れ下がりすぎていて目があいているのか心配・・・。

めっちゃ人懐っこかったこの子とか・・・。

こちらも最近日本ではあまり見かけないチャウチャウとか。久しぶりに見るとやっぱりかわいい!

街に犬があふれているのですが、街に犬のふんもあふれていることを最近同僚に教えてもらいました。。。

かぴかぴのふんも土もあんまり変わらないように感じてしまっていた雑な私がぼんやり歩いていると「危ない!」といつも教えてくれます。ありがとうございます!