保健省との定期会議

お久しぶりです。

忙殺され、あっという間に帰国を迎え、今は日本にいます。

ザンビアの暑さが嘘のように、日本は秋真っ盛りでとても過ごしやすい日々です。

 

時折、「ザンビアの同僚は今頃何をしているのかな」、と出勤中の電車に揺られながら思い出します。

いつも忙しい保健省の同僚ですが、最近は約2週間ごとに定期会議のために集まってくれます。そこでプロジェクトの進捗を確認するのですが、仕事のピリッとした空気を和ませてくれるのが、このチョコレート。

 

 

 

 

 

 

 

日本人のお土産で喜ばれるNo.1は、なんといってもチョコレートです。ザンビアに売っているチョコレートとは違い、穏やかな甘みが人気の秘訣(だと思います)。 1袋があっという間になくなります。

 

現地で時間を共に過ごすほど、冗談を言い合える付き合いとなります。

 

またザンビアに戻るときには、チョコレートを手土産にしようと思います。

辰野

 

 

コメントを残す