ミートパーティ in Sudan!!!

スーダンのプロジェクトのスタッフが、ある日ミートパーティを計画してくれました。首都から車で30分ほどのオンドルマンに肉市場があり、そこで新鮮な肉を買って調理してもらうとのことでした。総勢10人がお腹を空かせて市場に向かいました。現地スタッフの女性が肉屋のおばちゃんと交渉すること15分、8kgのお肉が安く買えました。イスラム教の国なので肉といえば羊です。写真の肉屋のおばちゃんが吊り下げられた肉をどんどん切ってくれていますが、スーダンの人は気が長いのです。料理が出来上がるまでにはまだ1時間以上かかるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

空腹で待つのはつらく、気を紛らわせるために、通りをぶらぶらと歩き回っていましたが、ある店から呼びかける声が・・・

 

日本ならさしずめ、そこの奥さん!! 美味しい肉があるよ! いらっしゃい いらっしゃいというところでしょうか。ラクダの絵が描いてあります。 え? ラクダの肉? 品定めをしている白い服のおじさんに、ラクダの肉? 美味しいの?と聞くと、「女性はみ~んなラクダの肉は大好きだぜ。なんせ 肌が美しくなるからねぇ。美人になると言われてる。」との返事。 え? お肌が? 美人になれる? そりゃ 聞き捨てなりません。早速現地スタッフを呼んで、再度交渉。ラクダ肉をゲットしました。

 

 

そして、出来上がった料理がこの写真です。

食べた結果?  是非 フジタプランニングへお越しいただき、ご確認くださいませ!

コメントを残す